見出し画像

薬の再調整

先日、かかりつけの精神科へ行ってきました。
・最近思考が鈍っていること
・朝5時くらいまで寝付けないこと
・でも寝てしまうと17時くらいまで寝てしまうこと
と、症状を伝えたら薬の量を調整してもらえました。

パロキセチン10mgから20mgへ
フルニトラゼパムを追加してもらいました。

現在は仕事へ行けないことが悩みです。
転職しようかと思うけど、社会保険に加入できるほど働けるのかしら。
みんなどうやって生活してるんだろう。

生活保護についても話を聞きに行ってみました。
私の住んでる地域は田舎ですが、やはり車は手放さないといけないとのこと。
スーパーに行くにも車がいるので、難しいかなあ。
復職した時に買い直さないといけないのも大変だし…。
と、思うとなかなか踏ん切りがつきません。

Twitterを覗くと「理解のある彼くん」なんて言葉が流れてきたりしますが、それも都会の話なのかなと思ったり。
羨ましいな…と思うのが正直なところ…笑

1人で生きていけるようになりたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?