見出し画像

目標と好きなことの関係性

概ね、ポケGOってすごいですね!の話です。

どうもむらたさんちの子育てはじまりました。

次女は、我が家で1番と言っていいほど出不精で、のび太くんの格好でよくマンガを読んでいます。とても可愛いキッズなんですが、今まで「アイス買いにいこ、一緒に散歩着いてきて」とか散歩に誘ったり、「自転車でサイクリングしよー、楽しいよ」と誘うのですが、「いかない」の一点張り。

いいんだよ、お家ではリラックスして過ごしているのが伝わって、わたしもお家が大好きだ。だけど、今年の我が家が目指すは健康なのだ。娘よ、一緒に動こ?

「…」

「うん、ですよね。」

最近お友だちがポケGOをしていて、それを見た次女は「やってみたいなー」と。

わたしも、「いいんじゃない、外でゲットしていくのならよさそうだし」と、軽い気持ちでアプリを取り入れました。

早速家出てみたら、娘は散歩するわ、するわ。そらも散歩できて、まさに、一石二鳥。

今日も下校後やるっていってて、なんて健康的なんだ。

しかも、結構たくさんゲットできて、とても可愛い。ポケモンってすごいな。

好きなものの過程において課題クリアしていくことがなんて簡単なことなんだろうと実感した出来事でした。

ただやみくもに目標を立てることより今好きなことをはじめようそんなことを娘から学んでいる。

子育て、これだから、やめられない。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?