見出し画像

【モンハンxx武器紹介】第35回 深雪一文字【幻日】

この記事ではモンスターハンターxxに登場する武器を紹介するコーナーです

第35回、本日紹介する武器はこちら

深雪一文字【幻日】

前回紹介した六花垂氷【端氷】を派生したものです。
六花と比べると溢れ出てた氷はなくなり氷を制御したような感じですね。
それもあってか、THE・日本刀といったデザインになってます。
刀身は青みが深まった様な色になってます。
説明文も読んでかなり凝っていて刀身を覗き込めば銀世界が広がるとのこと、これは雪一文字の説明で、強化した【銀世界】では透き通る様な刀身を振るえば、銀世界が広がるという。
唆るねぇ!

そんなデザイン◎の太刀の性能がこちら

武器倍率290
氷属性48
切れ味は素で白(匠2で紫)
スロット3
会心率15%

ツチノコ的評価はこんな感じ(5点満点、総評は20点満点)
性能    3
見た目   5
使いやすさ 3
作りやすさ 3
総評    14点

感想としては切れ味以外では属性特化太刀と言った感じか
武器倍率は低いものの属性は48と高めの数値、スロット3と会心率15%と嬉しい要素はあるのだが…
切れ味が最悪である。
普通にグギグギグ+臨戦案件である
まぁでもブシドーで運用すれば意外となんとかなる切れ味なのでまだ救いはある(ハズ)

作成難易度自体は何故かG級ウカムルバス素材が要求されること以外では面倒な素材は要求されない
まぁでもHR解放後じゃないと作れないけどね!

総評
属性特化としては惜しい感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?