見出し画像

ベルばらに魅せられて!【当たった!!!】

数十年前のある日、夫の実家にて

👵「お父さん!当たってん!!!」

👴「どこでや!!!」

👵「○○のスーパーで!」

👴「何で電話してけーへんねん!」

👵「お父さんの顔見て言いたかったからやろ!」

👴「何のんきなこと言うてるねん!」

👵「一番先にお父さんに言いたかったから、急いで帰ってきたのに!!!」

👴「あほんだら!車当てといて何言うてるねん!!!」

👵「え~~~何勘違いしてるんよ!福引でハワイ当たったの!!!」

👴「それはよ言えや!!!」

そんなこんなで、数か月後二人は初めてのハワイへ旅立って行きました。
帰国後、姑さんが「やっぱり日本がええわ!どうも外国人て苦手やわ!!!」すると姪っ子のひとりが、「バーちゃん、向こうかてな!鳥のガラみたいな日本人て思てるわ!!!」と・・・。
私が口が裂けても言えないことを言っていました。
きっと珍道中だったような気がしますけど、ふたりにとってはよい思い出になったと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?