見出し画像

ベルばらに魅せられて!【2度目の自己紹介!noteあれこれ!感謝いっぱい!!!スマップはやはり素敵!!!】

こんにちは~もう5月ですね~note生活8か月目に入りました。好き勝手な記事を書かせていただいているのに、温かく見守ってくださって感謝です!!!前に自己紹介の記事を書きましたが、今回改めて自己紹介しま~す。そしてnote生活を振り返ります(^^)/


唯一似ているのは髪型かな~~~でも着物大好き!!!
若い頃はバスボンのCMをしていた松本ちえこさんに似ているって!今は息子からモモコさんに似ていると言われます!小柄で標準体重です!

■名前:タヌネコ(息子からはタヌキ、孫娘からはバーバと呼ばれています)
■学歴:短大卒(米英語科)関西○○語短期大学
■出身地:大阪生まれの大阪育ち(泉州とよばれる地域)
■性格:決して温厚ではないけど涙もろいです。息子たちには男だといわれています。
■家族:夫が一人 息子二人(長男は近くに住んでいます)次男は5月から愛知県へ、キキ猫(オスのキジトラ 14才)
■趣味:書くこと アクセサリー作り 着付け 猫
■好きな食べ物:お好み焼き たこ焼き 焼きそば(10円お好み焼きで育った世代なので、粉もの大好き!)甘いもの何でも かつおぶし(前世は猫だったかも)おでん
■好きなもの:何といっても猫・ベルばら アニメ・コミック(ラブストーリー) 昭和歌謡曲
■苦手なもの:山椒(昔実家にあった山椒の木にアゲハ蝶の幼虫が一杯いたから)長いもの(蛇とか)ホラー(SFは好き)
■特技:着付け(一応着付講師) 猫のアクセサリー作り ライティング
■職歴:正社員7か月 アルバイト2年
■これからのビジョン:キキより先に死にたくない!もっと弾けたい!

私!先月誕生日でした!そしてnoterさんの中にも4月生まれがおられます!プリズムさん!山根あきらさん!もしも4月生まれの方がおられたらコメントくださいませ!!!親近感わきますから・・・

何気なしにnoteの住民になりましたが、生活の一部になってしまっています。ときに熱くなってしまい、記事にしたり長いコメント送ってしまったりしています。お叱りの言葉はいただいておりませんが、「何だ!このばあさん!」なんて・・・あるあるですね。

お友達の輪も広がっていて、とても嬉しいです。一番最初に私を紹介してくださったkohさん!その日からマガジンに登録してくださる方が増えて、週のビュー数が3倍になりました。ほんと有難いことです。私にとって読んでいただけるのが一番の幸せですから・・・

まあnoteの街が完全に平和かといえばそうではないでしょうけど!人それぞれ価値観が全く違いますから、仕方がないでしょう。ただ個人を攻撃するのはよくないですね。意見は記事にして皆さんの反応を見るのもひとつの方法だと思います。

noteでお知り合いになった方とのご縁を大切にしたいと思っています。コメント、スキをくださる方には感謝です。特にコメントいただければ、とても親近感がわきます。フォローしていただけることも有難いですね。ときおり暴走しますが、これからも宜しくお願いいたします。

まりさ~ん体調良くなりましたか?!


先日孫たちに祝ってもらいました!

スマップの曲が少なくで残念ですが、5人揃っているのはいいですね!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?