見出し画像

ベルばらに魅せられて!【Yesterdayの歌詞を覚えて歌ったあの日!】

こんにちは~「ベルばら」大好きバーバです!昨晩は、阪神戦を観ていた息子がヒートアップし、叫び声がうるさくてnoteの記事に集中できませんでした。やっと治まって寝たようなので、記事書いています。あんなに熱中できるものがあるなんて!幸せですよね~~~

さて、私たちの時代で忘れてはいけないのがビートルズです。友人とバンドを組んでいた弟もずっとビートルズを聴いていました。Let It Be、HeyJude、
Yesterdayなど素敵な曲がたくさんありましたね!

ビートルズは、1960年から1970年にかけて活動した伝説のロックバンドで、今でも世界中で愛されています。また最も成功したグループアーティストであるとも云われています。

日本のグループサウンズもビートルズの影響が大きく、ビートルズに憧れてバンドを結成したグループも少なくないようです。前にもご紹介しましたが、タイガースやテンプターズ、スパイダースなどたくさんのグループが人気を集めていました。

私はYesterdayが大好きで、英語の歌詞を覚えてよく歌ったものです。今でもしっかり歌詞が頭に入っています。たぶん歌いやすいということもあって、歌詞を覚えた人も多かったのではないかと思います。

歌も年代によって流行りがありますが、曲を聴いて思い出が蘇ってくるのは、やはり歌の大きな魅力ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?