見出し画像

ベルばらに魅せられて!【もしかして!?私!見られたかも!?】

おはようございます!今日から孫たちも新学期が始まります。小4の孫娘は小学校組ひとりとなってしまって少し寂しそうです。大学生、中学生、小学生の孫娘たちのバーバですが、noteの記事は絶対見せられません!

長男が高校生のとき、湯船に浸かっていると窓が少しづつ開いていって、それもほんとにゆっくりと・・・。長男は次男のイタズラだと思い込んだようで、『あいつのやりそうなことや!』と、まだ次男は小学生でしたから・・・。

窓が少しづつ開いていくのを暫く見ていたらしいのですが、いっこうに止めそうもないので、「わかってるんやで!お前!なにふざけたことしてるねん!!!」と叫ぶや否や、バタバタという大きな足音が聞こえ、次に何かにぶつかったような音も聞こえてきたそうです。

長男がバスルームから出ると、次男はずっとテレビを観ていて、「兄ちゃん!俺ずっとここにおったで!」と・・・。結局「覗きや!!!」ということになって、まさかうちの家がターゲットになるなんてという驚きと、「ほんとに覗きなんてする人いるんや!」と、とても気持ちが悪かったです。

その話を夫が誰かに話したようで、近所中に広まっていきました。真実はひとつなのに、噂話というのは尾ひれがついて知れ渡っていくもので、「○○さんちの奥さん!お風呂覗かれたんやて!」とか「いや~恥ずかしいわ~」とか「全部見られたんかな~」とか、あっという間に広まって、最終的には、近所の子供にまで・・・。

「第一入ってたのは息子やのに、何で私よ」と思ったのですが、「もしかして私の入浴時も見られていたかも?!」と言うと、息子も夫も「それはないやろ!!!」と、「いや!いや!絶対私が入っていると思ったんやて!!!」と自分で勝手に確信したのですがどう思われますか?その頃まだ40代で結構若作りに励んでいたのですが・・・。朝からすみません!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?