見出し画像

【国際恋愛】アメリカ人は告白しないは嘘!?

みなさんは、
「アメリカでは告白する文化がない」

とネットやYoutubeなどで
見たことありませんか?

それってほんとなんか!?
どうやってカップル成立するんや!?

そういう質問もちらほら聞くので
今回書いてみようと思います。

今回は僕がアメリカの女性と付き合う
ことになった時、どういうシチュエーションで
カップルになったのか。

これも含めて話していこうと思います

一般的にアメリカでは告白がない

彼女に聞いてみると
アメリカには一般的に

「デーティング期間」

を通してカップルになります。

デーティング期間ってなんだっけ?って
人のために説明も書いておきます!
↓↓↓

デーティング期間:付き合う前のお試し期間のこと。
この期間は複数の人とデートしながら本当に付き合いたい人
は誰なのかを見極める期間。

このデーティング期間って
期間に決まりがなくて
長い人だと数年単位で

デーティングする人もいるので
僕たち日本人にとっては
信じ難いものですが、

それも文化の一つです。

個人的には自己主張が強い
アメリカっていう印象があったから
恋愛面でもガツガツしてんのかなぁ…

とか思ってたんですけど
めちゃくちゃ慎重に
相手を見極めるんですよね
ちょっと驚きでした!

少し話は逸れましたが
アメリカには

デーティング期間をする人と
しない人がいるのも事実なんです。

告白に近いものがある

しかしながら
アメリカの彼女に
聞いてみると

アメリカには、

「告白みたいなものがある、
だけどみんな恥ずかしいから
I like youで終わるよ、

そしてデーティングの期間が
続くよ」

これが実態みたいです。

恋愛にはシャイになる人が
多いために言わないらしいです。

アメリカの告白とは?

それではアメリカでの
告白に近い言葉は
どんなものなのか気になりますよね。

実際に僕の今の彼女も
僕に告白に近い言葉を
言ってくれたので

その時のフレーズを
紹介します。

それは
「I want to be your girlfriend」
でした。

あとあと聞いてみると
「私はシャイじゃないから
言ったよ。」とのこと。

当時の僕は
アメリカには告白はないと
思っていたのでとても驚いたのを
覚えています。

実際にはデーティングをする人が多いのは事実

しかしながら
恋愛にシャイにならない人は
なかなかいないのは当然ですよね。

好きだから「彼女になって。」
なんて言えるのは強者です。

また、お互い本当にいいパートナーに
なれるのか見極めるのも大切。

という考え方がアメリカなので
デーティングをする人が多いのが
事実ってことです。

終わりに

彼女は日本の告白文化を
知っていたから告白を
したんじゃないか?

って疑問もあったので
聞いてみたら

日本の告白文化は
知らなかった。

とのことだったので
本当に強者だったのでしょう。。


どうだったでしょうか?

アメリカのデーティング期間についてや
告白する人もいる。というのを
知って、

少しでも参考になった!
と思ってくれれば幸いです!!

これからも
国際恋愛に関する気になることを
どんどん投稿していくので

次回もお楽しみに!

面白かったよ!って人は
いいねしてくれると中の書いてる人が
ニヤニヤしちゃうのでよろしくです!

それではまた次回お会いしましょう!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?