見出し画像

ドキュメント72H 和歌山格安のガソリンスタンドで

製油所が近くにあったからガソリンスタンドが多いんだって。和歌山ってそうなんだ。

ラーメン屋を好きでやってるおじさん。自由を語る時に素敵な笑顔。昭和のラーメンは屋台。

高野山に雲海を見に行く家族。高野山のお参りのきっかけは、こどもを交通事故で亡くしたこと。高野山には別世界がある。そこを歩くと亡くなったこどもがそばに来るそう。

いろんな車が来る。タクシー、ヤマザキパンのトラック。代行車のお兄さんのやりがいは、一日の最後の締めに立ち会ってお客さんの笑顔を見ること。

ラーメンデート帰りのお兄さん。今日から付き合うことになったそう。呼び寄せるね、格安ガソリンスタンド。

一人で娘さんを育てたお母さん。その娘そんから言葉をかけてもらって嬉しそう。人生がぐるぐる巡ってる。

夫婦二人、2週間の長旅。それは40年の二人旅のご褒美。いつまで行けるのかなと二人でしていても笑顔。

みんな自分の車にご飯をあげて、それぞれの旅に出かける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?