見出し画像

13/12

みなさんこんにちは、ういちよです。
前回更新がほぼ1ヶ月前です。信じられませんね。

気づけばもう年の瀬です。
あと2週間ちょっとで2023年が終わってしまうのか、、、今年もあっという間でした。一番良かったのは仕事が見つかったことでしょうか。週2日とはいえ決まった収入があることに対する安心感がすごいです。今年は更に収入を増やしたいです。

同世代の日本にいる友人達の現在を聞くことが億劫になりつつあるので、誰の近況を聞いても「へー、いいじゃん。素敵だね!」と笑顔で言えるよう思えるよう人として成長していきたいと思う今日この頃です。

記事のトップに載せているクリスマスツリーはPrahran Marketの近くで撮りました。オーストラリアにいる人がいちばん熱を注ぐのはクリスマスなんじゃないでしょうか。色んな場所にあるツリーを見ては幸せな気分になるういちよです。クリスマスって特別な多幸感のようなものを感じます。みんなが幸せそうなのがとてもいい。南半球の宿命ですが、オーストラリアのクリスマスは夏なので少し不思議な感じです。クリスマスは寒くあって欲しいという気持ちがあったりするんですが、日本に帰国したらこの暖かいクリスマスを懐かしく思う日も来るんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?