1/10

こんにちは。ういちよです。
10月が始まりましたね。
メルボルンでもサマータイムがスタートしました。
現在日本との時差は2時間。

週末はAFLの前夜祭として金曜日がパブリックホリデーとなり、3連休でした。
月曜日に有給を取って4連休にして遠出をする人なんかもいるみたいですね。

土曜日はかなり気温が上がり、沢山の人がビーチで思い思いの時間を過ごしていました。
例に漏れずわたしもパートナーと一緒にPort melboutneへ。
Sand barというカフェがあるのですが、店内とビーチと両方に席があるのでその時の気分で好きな席が選べておすすめです。
メルボルンと言えば、セントキルダビーチ、ブライトンビーチ辺りが有名どころですが、私のお気に入りはOrmondとChealsea beachsです。
海も綺麗だし、時間によっては人も少なめなのでリラックスするにはもってこいです。

そんなこんなでビーチでビールを飲みながら海を眺めるという至福のひと時を過ごしました。
ちなみに初めてジョッキで頼んでみました。
オーストラリアに来てから、ビーチでチルの意味がようやくわかったような気がしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?