見出し画像

はじめまして

FTMの妻renaです。
私の夫はFTM(トランスジェンダー)です。
昨年、パートナーシップ制度を宣誓し、【ふうふ】として一緒に生活しています。

私自身、戸籍上(身体も)女性、好きになる性は男性 のいわゆるマジョリティと言われるジャンルに属しています。
夫と出会うまで、「LGBTって??」と全くと言っていいほど無知でした。出会って、好きになるまでにも私の中で葛藤があったりもしました。現在は、夫のやりたかったLGBTs啓発活動をふたりで立ち上げ、活動中です。

そんな活動の裏側や、日頃生活していて感じること等発信し、少しでも悩んでいる方たちの力になれたらと思っております。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️



プロフィール


1995年1月13日生まれ
◆好きなこと
寝ること / 釣り / わんちゃんと遊ぶこと / ペットショップ巡り / 温泉

妻rena
1993年8月6日生まれ
◆好きなこと
旅 / 海 / 沖縄 / うちのわんちゃん(ゆず)/ お酒 / ドライブ / 星 / 夜景 / お寿司


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?