マガジンのカバー画像

ショートストーリー

8
5000文字から10000文字程度のショートストーリー集です。主に音楽を聞いたり、絵を見て連想した作品です。不思議な世界をお楽しみください。
運営しているクリエイター

記事一覧

樹堂骨董店へようこそ⑤

あたりめの袋がからっぽになった。 あからさまに那胡は不機嫌になった。那胡は食欲が満たされ…

丸井 もち
5か月前
11

樹堂骨董店へようこそ④

「これからパパの部屋はこれからカギをかけるようにするから、パパがいない時は入れなくなるよ…

丸井 もち
5か月前
10

樹堂骨董店へようこそ③

その日の昼過ぎくらいに唐突にイツキが帰宅した。 「那胡、昼飯にしよう」 と言って美味しそう…

丸井 もち
5か月前
12

樹堂骨董店へようこそ②

二階にある部屋で気になっているのはイツキの部屋とその隣にある全く使っていない部屋だ。普段…

丸井 もち
6か月前
8

樹堂骨董店へようこそ

最初、なぜイツキがその家を選んだのか那胡はよくわからなかった。 見た目はきれいな洋風の家…

丸井 もち
6か月前
11

時をこえて記憶をこえてもう一度③

そんな順調な暮らしのある日、アユミにとっては暗い出来事があった。恋人が別の女の子を好きに…

12

時をこえて記憶をこえてもう一度②

いつもどおり夢でショウに会った。 「いくさってよくないよね」 「戦?」 「うん。せっかくさ予定してたことが全部ダメになっちゃうでしょ?」 「ああ、そうだね。結局僕らは出会った後すぐに死んじゃったから全部ダメになったな」 「そう。刀持って佐助の海の近くに住んでた時…」 「その次は飛行機から爆弾がたくさん降ってきた時…」 「問題はその次だよ。もう上手くいくだろって思ってたら、あの事故って何だったんだろ…」 「あれは…計画外だよ。たまにああいうことも起こるらしいよ。聞いたことあった

時をこえて記憶をこえてもう一度①

それは あまりにも不確実で、なのに実在する場所だった。 会える時間は限られていた。そこは…

16