見出し画像

ちいさい美容室のおかねの話


はじめまして!


個人事業主として

【スタッフ3名のちいさな美容室】

をオープンして

今月から18年目を迎えたカネオです✂


画像1



高校を卒業して18歳美容室に就職して

なんとキャリア32年目

のアラフィフ美容師です ✂(#^.^#)✂


【今から美容室をオープンする方】

【1人経営で相談できずに悩んでいる方】

【ちいさい美容室に大事なおかねの話】

をお伝えしていけたらと思います。


画像2


【個人経営の美容室】は経営を学ぶべき


カネオは美容師として18歳から30歳まで

大阪名古屋東京で美容師として

日本一を目指して勉強してきました。


でも夢であった美容室をオープンする前に

経営の本を読んだくらいで

開業してしまいました。。。


それでもなんとかやってこれましたが

【もっとこうしておけばよかった・・・】

なんて後悔していることも多いのです。


画像5


もっと経営を勉強していれば

もっと多く【おかね】を残せたでしょう。


画像5


そんな後悔をしないために

若い美容師さんの【おかね】を守るための

お話をしていきたいと思います(#^.^#)


画像3


【老後2000万円問題】って知っていますか?



『毎日お客様の笑顔がみれて幸せです』



『お客様が喜んでくれればそれでいい』



カネオもそんな気持ちでずっと美容に向きあい

充実した毎日を過ごしてきました。



ある日、こんな記事を目にしました





【老後2000万円問題】です。



画像6



老後2000万円問題とは

簡単に言うと

90歳まで生きるとしたとき

年金だけだと毎月5.5万円足りないので

2000万円は貯蓄が必要です!

ってことです。


毎日、お客様に来て頂いて

日々の生活には不住することは

無かったので貯蓄にこだわりはありませんでした


個人で美容室を経営していて

貯金が2000万円持っている方は

もうお読みいただかなくて結構です。


でもそんな人はいないはずです。


『個人の美容師で2000万円なんて絶対無理!』

なんて思っていましたが

カネオは勉強をはじめ50歳で

半分の1000万円を貯めることに成功しました。


この記事を読み続けて 

同じ方法を真似すれば

【個人経営の美容師】でも

【老後2000万円問題】を解決できます


次回からは具体的な方法をお話していこうと

思いますのでぜひお読みいただけたらと

思います。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?