見出し画像

アラサーの女友達の作り方

難しいなと思う。

たまに学生時代の友人と会ったりしているけれど、結婚してからは夫との生活で日々が穏やかで、友人関係への積極性が薄れてきた感覚がある。

友人も結婚したり、子供が産まれたりして環境が変わってきた。アラサーあるあるだよなと思う。

友人との付き合いが減ってきたことで、赤の他人を除けば日常で会うのはほぼ夫だけだし、このままだと平和ボケして頭を使わなくなり人様への配慮や気遣いという観点を忘れそうでそれが恐ろしく、新たな友人が欲しいと思うようになってきた。

そこでインターネットを開き「アラサー 友人 作り方」などと検索してみたがピンと来る情報は今のところ見つけられていない。

習い事を始めるには腰が重く、手軽なサークルを探すと大体恋活婚活に繋がる模様。

たまに会って、日常や好きなカフェ、家族や仕事のことを話せる友人が欲しい。

初めから距離感が近いなと思ってた人が宗教勧誘だったりマルチ商法の界隈の人だったという経験もあり、知り合ったばかりの人と急激に仲良くなるのも怖いけども。

話がまとまらないけど、そんな気持ちになったので記録。

ゆっくり人生を歩んでいこう。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?