見出し画像

はじめましてのnote

見てくださってありがとうございます。
三浦梨乃と申します。

「整理収納アドバイザー」という資格を取得したので、お片付けに悩む方のサポートをしたり、何かしら発信したり、我が家に来てもらって講座をしたり、そんな何かしらの活動をしようと考えている者です。

「整理収納アドバイザー」って、お片付けのお手伝いをするお仕事です。

お片付けのやり方は百人百様だと思っています。
「こうすれば大丈夫!」とか、「このやり方なら誰でも片付け上手!」みたいな全員が使える裏ワザは、ないと思っています。

でも自分に合ったやり方なら、悩みを減らせます。なので、その方に合った方法をめっちゃ考えます。そのために、めちゃくちゃプライベートなことを聞いたりします。お客様のことを知れば知るほど、お客様に合った収納方法を提案できるからです。

でも、いきなり知らない人に自分の事話すの、緊張しますよね。
アドバイザーがどんな人か、自分と合いそうな人か、分かっていれば少しは緊張も解けるかな、と思いまして、noteではなるべく格好つけずに自分のことを紹介できるといいな、と思っています。
(Instagramでは多少格好つけています。。)

わたしのこと

1985年9月19日生まれ
女子力低めの乙女座、大雑把なA型です。
意識高い系に憧れているクセに、どうやっても近づけないので(地の性格のせい)、意識低い系整理収納アドバイザーとしてやっていこうと思っています。
というのも、私の周りのアドバイザーの方々は、元々お片付けが得意な人が多いです。
私はというと、苦手。。なんなら嫌い。。
片付けも掃除も、しなくていいならしたくないです。
それよりゲームしたい、アニメ見たい、漫画読みたい、小説読みたい、、
まぁまぁなオタクです。

家族のこと

3つ年上の夫、10歳の長男、6歳の長女と暮らしています。

2023年に3人目のこどもを妊娠していたのですが、予定日より2ヶ月早い、7月末の健診で胎児に病気が見つかり、緊急帝王切開で出産しました。
1ヶ月弱、NICUで頑張ってくれたのですが、8月21日に、家族の中で誰よりも先に、天国へ行ってしまいました。

なので、傍から見たら4人家族ですが、心の中では5人家族の三浦家です。

家事に苦手意識があり(私が怒ったせい)、ほとんど私に丸投げの夫を少しづつ家事に参加させようとしている事とか、捨てられない、忘れ物多い、こだわり強め、整理整頓できない長男、褒められたい、負けず嫌い、承認欲求強めなザ・二番目の子、長女の事も、これから書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?