見出し画像

パーキングの精算はいつになったら新貨幣に対応するのか!(タカのぼやき①)

皆さん、こんにちは。
タカの部屋のタカです。
タカのぼやきでは、日常の愚痴を投稿します。
共感してもらえればうれしいです。

パーキングで新貨幣が使えない‼

皆さん普段車を使いますか?
私は車で通勤しているので毎日使います。
そして、パーキングを利用するのですが、
「新千円札が使えない!」
と、いつもイライラしています!

まぁー、いつもというのは誇張していますが、いつになったら使えるのか!という疑問は持っています。

百歩譲って、「新千円札」はいいでしょう。
「新500円が使えない⁉」
新500円に関しては使えるところもあります。
それでも少ない!
そして、年季の入ったパーキングに限って対応してたり
なんてこともあります。

新500円が発行されたのが令和3年11月から…
結構最近なんかな?
だから、対応出来てないのはしょうがないかな?
知らんがな!
対応してもらわんと!

この怒りは誰に向けるべきなのか?
新貨幣を発行した国?
対応していないパーキング?
両方悪いよ!

はい。すみません。
怒りが出てしまいました。
ただ、ここまで怒りがこみあげてきた理由があります。

怒りの理由

先日、とあるパーキングを利用した時のことです。
利用料金が500円でした。
財布には100円硬貨が4枚、新千円札が1枚、新5千札が1枚。
詰みました。w
もちろん新千円札は入りません。5千札は元々対応してない。
仕方がなく、パーキング近くの自動販売機で新千円札を使いお金崩すことに。
入りません。w
そうなんです。皆さんも同じ経験があると思いますが、自動販売機も使えないんです!
これもかなりイライラしますね!

仕方がなく、徒歩5分のコンビニでいらぬ買い物をして、100円をゲット。
ちなみに、コンビニにつくまでのすべての自動販売機で試みましたが、全てダメでした。w

個人的にこういう無駄な時間の使い方が一番嫌いです。

とは言うものの…

私が悪いのです。
100円を5枚持っていなかったこと!
新千円札しかもっていなかったこと!
全て私の責任です。

でも早く新貨幣に対応するか、電子マネーなどの精算が可能になってほしいものです!

結果

俺は何も悪くなーい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?