見出し画像

曇りの日、私は自室で本を読んでいる。


「ポツポツ」

雨の音がし始めた。

次第に雨は強くなっていった。


「ザアザアザアザア」


雨粒が強く窓を刺す。

その音がうるさく読書に集中できなくなってきた。


「ザザザザザザザザザザザザ」



錯覚かもしれないがなんか今日はやけにうるさい気がする。

気がついたら読書から集中が途切れていた。

もしかしたら窓を少し開けてたのかもしれない。
だから音が漏れてうるさく聞こえたのかも。

カーテンを開けて窓が閉まっているか確認する。




違うこれは雨なんかじゃない





そこには大量の蟻のような虫や蜘蛛、やたらと長いムカデやゴキブリなどが窓全体を覆うような形で上へ上へと登っている。

その足音は土砂降りの雨が降るような音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?