見出し画像

ようこそガラスペンの世界へ

以前、わたしが手帳についてお話ししました。


手帳に絶対必要なもの。

ペンです!

ボールペンやマーカー、筆タイプのペン‥などなどいろいろありますよね。
黒のペンで書く、モノクロの世界もシンプルでいいですが、いろんな色で彩られた世界も素敵です!

何か新作タイプのペンや、色が出るとついついチェックしてしまいます^_^

ほんの一部ですが‥使い切れるのかっていうくらい集めてます


自分の好きなものを集めるのは楽しい!

お店でアレコレ眺めて選ぶ瞬間が、1番テンションが上がります!!


ガラスペンに会う

ガラスペン、その名前は聞いていました。

でもその名前の通り「ガラス」で作られているので、落としたら怖いなと買ってはいませんでした。
それになかなかなお値段‥
今は100円SHOPでもありますが、当時はあまりの人気で買えませんでした‥


去年、近くのショッピングモールで小規模の文具展が開催されました。

ーどれも値段は高いから見るだけ〜♪

そんな軽い気持ちで入りましたが、そこにありました!

ガラスペーーーーン!!

か、可愛い!!

でもやっぱり値段高ーい!!

考えました。

(5分後)

そういえば、今月自分の誕生日じゃん。買ってもらおう。

買ってもらいました!
(ありがとう!我が弟よ!)


わたしにピッタリな相棒

最初はただただ手帳に文字ばかり書いていました。

でも思ったんです。

自分の字の汚なさが‥

普段ボールペンで書いていたときはそこまで汚くないと思っていましたが、違う種類のペンだからでしょうか‥
(そういえば、万年筆もダメだったような‥)

あのガラスペンの書き心地や書いているときの音が好きなんです。

あと書いているときの自分の姿がなんとなく、できる女!みたいに感じます。


何かいい方向はないかと思っていたとき見つけました!
(しかも今日です!)

表紙が可愛い♪

ガラスペンでなぞって愉しむ きらめく文学の世界 https://amzn.asia/d/6upvZGK

他にもイラストを描くタイプもありましたが、字の練習にもなるし、こちらにしました!

早速書いてみました!

ちょうど持っていたブルーのインクと合っていて、いい雰囲気が出せました。文字も印字された薄いグレーの文字をなぞるだけなので、簡単です。

好きなガラスペンも使えて、ついでに字の練習にもなるなんて、まさに一石二鳥ですね!

久々にいい買い物をしました!


最後まで読んでいただきありがとうございました♪これでガラスペンに興味いだいたら嬉しいです。
それでわ、また次のnoteで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?