見出し画像

禁ボートレース3日目(明日は狙い目のレースがある......)


ぼくは幼い頃から少し変わっている。大相撲や政治、時事ネタなど、おじさんやおばさんが好むことが好きだ。
大相撲だったりサスペンスだったり、これは今の介護の現場で生きている。おじいちゃんたち好きだからねぇ。
プロ野球やスポーツも少し古めのことも割と詳しいと思う。

あとわけわからん例えもよくする。
(まぁ、自分が面白いと思って言ってるからいいんだけど)

今日は職場のパートの人(50歳くらいの女性)が旦那さんとゴルフをするというので混ぜてもらった。

ゴルフをする人なら分かるから、ドライバーで高く上がってあまり飛ばないことを「天ぷらや」と言う(揚げるをかけているらしい)。
今日、途中でぼくが同じことをして、「(ボール)伸びないねー、長野オリンピックの原田の1本目かよ」と呟くと、パートの人が「あったね、そんなこと」と笑って、ぼくも「船木くらいの安定感がほしいねん」と返した。
たぶん、これを読んでいる人はなんのこもってなるだろう。長野五輪なんて1998年だからね。でも、こういうボケ分かってくれて、すごく嬉しかった。

そうだ、明日は狙い目のレースがある。

3/9多摩川12R

5号艇の茅原は今節それなりに調子が良い。そして、4号艇和田のスタートタイミングを見ると、よくて.19だ。かなり遅い。茅原がレースを荒らしてくれると...
「12356BOX」でも買ってみようかな。
答え合わせは明日の16時48分から始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?