とりあえず、簡単な自己紹介

 どうも、初めまして。したやまと申します。
誰かに読んでもらうためのもの、というよりかは、日記?のような感覚で始めてみようと思います。

 公式のほうから、最初は自己紹介でも…と書いてあったので、軽く自己紹介しようと思います。

簡単なプロフィール

 生まれも育ちも関西の鉄道会社で働く社会人です。
 性格的に付き合いが上手な方ではないため、一人でいることが多くて、友達と呼べる人は少ないです。
 仕事はこの春から、長年続けてきた駅職員から異動で車掌になることになり今は研修中の身です。
 正直覚えることや職場の雰囲気や人間関係などいろいろ苦戦している最中でして…果たして独り立ちしてもやっていけるか不安ばっかです…。

…とこんな感じに自己紹介文の最初から、ネガティブな事ばかり話し出してしまうぐらいに、自己肯定感は低めでして…。
 そんな私ですが、少しでもポジティブな方に変えようと新しく資格の勉強や周りの勧めもあって婚活を始めてみたりと色々と自分なりに頑張ってます。この辺りにについてもいずれ書き綴っていきたいと思います。

趣味について

競馬
 
小さい頃(小学生ぐらいかな…?)から、競馬好きの父親とよく競馬場に連れられて行くうちに次第に競馬に興味を持ちまして、ダビスタやウイニングポスト、ギャロップレーサーといった競馬ゲームにのめり込んだり、社会人になった今では毎週土日になれば競馬ブックと日刊スポーツを買って当たらない予想して楽しんでます苦笑
 一番印象に残ってる馬は…タイキシャトル。父親に連れられて行ったマイルCS開催日の京都競馬場で初めて見た時、子供ながら「なんて美しい馬なんだ…」と一目惚れしました笑

鉄道
 
きっかけは競馬場へ向かう時に使う電車から興味を持ち始めて…気が付けば実際に鉄道会社に入るまでに至りました笑
 鉄道…と言っても「撮り鉄」「乗り鉄」とか細かいジャンルがありますが…私は「乗り鉄」「模型鉄」辺りを細々とやってます。
 特に田舎のローカル線をゆっくり走る列車が好きで、山陰本線や伯備線の列車をよく乗ったりします。
 最近は仕事に追われて中々乗りに行けてませんが…今年の夏には両親を連れてどっか行きたいですね。

ゲーム
 ちょっと前なら艦隊これくしょん、今はウマ娘やブルーアーカイブとかをぼちぼちやってます。
 ただ最近は仕事が忙しくてサボり気味ですか…苦笑

最後に

…自己紹介、なりましたでしょうか?
これからなるべく、頑張って投稿し続けてみようと思います。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?