見出し画像

2023年 一番のパンケーキ

2023年 今年 頂いたパンケーキの数
36パンケーキ(月に3つ × 12か月)
一番が決まりました。
札幌市内の 椿サロン大通 さんです。

北海道ほっとけーき バナナ(キャラメルソース)
1950円 ドリンク付

最近は ふわふわ や シュワっと溶けるようなパンケーキが多く、今年 頂いた ほとんどがふわふわシュワシュワ系でした。
これも おいしかった。
だけど口に入れた瞬間は おいしいけど お腹が満たされないのが ちょっと残念。
私が一番を選んだ理由は
味はもちろん おいしい。
ふわふわだけど しっかり食べごたえもあったの。これって 私は初めてだったから感動でした。キャラメルソースとバナナチップスのバランスも ベストでした。
一緒に付いているバナナののったブランマンジェも スゴく おいしかった。
全部 食べ終わった時には満腹でした。
近くに行った際、パンケーキ好きな方は 訪れてみて下さい。

⭐️お伝えしておきたいこと
焼き上がりに  かなり時間が かかるみたいでした。先に注文が入っている場合は 40分以上 待ったりするみたい(私は 書き物や読書をしてました。)
セットの飲み物は「パンケーキと一緒に」とお伝えすることで 一緒に頂けます。
お時間に ゆとりがある時の お出かけが おすすめです。
読んで頂いて ありがとうございます。

そして 2023年 頂いたパンケーキのお店 全部に感謝しています。
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?