見出し画像

出来ない事は しなくていい

私事ですが、
「やりたい でも行動が出来ない。」
この 事を 年始から(正確には年末)考えていて、 3月になりました。

今日 答えが出ました。
「やりたくない、動けない」なら
きっぱり やらない。と決める。

今回 私は 「この事を するには先に勉強して 覚えなくちゃ」から始まり、勉強を始めては すぐに 面白くなくなり、 止まり。これを100回くらい 繰り返しました。

とりあえず 今日から 勉強や暗記は 置いておいて 実際 やりたい事を始めてみちゃおうと思いました。
今後 この選択は どうなるか?は わかりません。が、 なんだか とても 気持ちが すっきりしてきました。

「やりたくない事は やらなくていい」
そう 思ったのは、だって やりたい事は 障害があっても 絶対 行動している。むしろ 障害すら気にしないで行動している。(先日も ドーナツを食べたくて 30分も並んだけど 全く 嫌が無かったり。そして おいしくて大満足だった。)

そんな 選択をしていく結果を また ご報告させて頂きたい、と思っています。

今回も 最後まで読んで頂き 心から 感謝しています。続けていく 励みになります。ありがとうございます♥️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?