見出し画像

ちゃんとした『新年挨拶』もなし『小正月』!

ちゃんとした『年賀状』も欠礼。
新年を迎えてはや15日なれどきちんとした『新年の挨拶』もせず月半ば。
2・3人の近所の方と出会い頭に『挨拶』はしたが『訪れた客もなし』
訪れるところもなし。結局新年の区切りがつかぬまに小正月になっってしまった。昨年末には『忘年会』もなし年明けでも『新年会』もなし。
例年だと今月30日の私の誕生日にかこつけての『カラオケの集い』もあったのだが、幹事役の方も体調不良、何人かの仲間も他界していて到底集まる状況ではない。
こうやってささやかな集いも無くなっていくのだと思う。やむを得ない。してみると、みんなで元気に集まれるうちがそれぞれの『人生の花の時』なのかもしれない。他愛のない『集い』であっても。
集えなくなって懐かしく思えるうちもこれまた『花の時』と言える。
そういえば『新年早々』に会食をと言っていた『歌仲間』からもいまだに『知らせ』が来ない。
男3人の小さな会食だがお元気なのだろうか?
待ち遠しいわけではないが少し気になっている。
『小正月といえど何もなしただ寒し』。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?