見出し画像

景気の良いは『大相撲』だけ!

毎日テレビで大相撲観戦。
この数年毎場所しかも連日『満員御礼』の垂れ幕。
『大相撲人気と景気』は本物のようだ。何より!
相撲自体もさることながら土俵の『砂被り周辺』に映し出される観客を見るのも楽しい。あの老婦人『また来てるんだ』。あのちょっと若めの『婦人』も今日は来ているなど確認するだけで楽しい。
ただ、今場所『先輩アナウンサー』の姿が一度も見えぬのが気掛かり。
気がかりといえば今場所は休場力士が格別に多いようだ。残念。怪我では仕方いが。
昨日から大関『霧島』が休場。角番大関なので7月の『名古屋場所』での番付は『関脇』となるそうだ。
今場所霧島関の『足』を見て気になっていたのだが随分と『細く』なったように見えた。
『相撲』もやはり『足』が大事なのかも知れない。
相撲をとるわけではないが私は娘からのプレゼントの『足踏み機』で連日『ふくらはぎ』を鍛えているが果たして効果が出ているかどうかは自分ではわからない。わからないが『続ける他』ない。
『継続は力』というではないか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?