見出し画像

日本列島『真夏日』各地とか!

一昨日は思わず『暖房』を入れた。
昨日も『暑い一日』であったが『暖房・冷房』なしで過ごせた。
されど今日は関東地方も軒並み『30度超え』の真夏日予想とか。
『熱中症対策』も万全を記さねばなるまい。
今日は少々出かける用事もあるが『水分補給』には常に心せねばなるまい。
『寒かったり暑かったり』お天気というものはまさに気まぐれなもの。
人の力では如何ともし難いものだ。
例えば『ミャンマー』の『サイクロン』
アメリカの『竜巻』。
化学の力でもどうにもならぬものらしい。
自然の力の前に人間はいかに『無力』か思い知らされる。せめて人の力でなんとかなるはずの『戦争や内乱』は避けねばなるまいが。
そんな『渦中』の人々に比べれば『真夏日』の暑さなどまさにとるに足るまいがお互い『高齢者』はそれでも『侮って』はいけまい。
今日は電車に乗って茅ヶ崎まで。私より少し年長者の知人と連れ立ってでけけることになったいる。行き先は4年ぶりの『カラオケ』の集い。
集まる人数も年ごとに減っている。
さて本日は?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?