見出し画像

『想定外』の早めの『配達』!

今週8日水曜日に近くの郵便局に封筒を出しに行った。
10日金曜日には着くかなと思った。
滋賀県彦根行きの資料入りの封筒。
郵便局窓口ですかさず言われた。
今日お預かりした分は『来週以降の配達』ですと。
暗に『速達』を促された気もしたが『普通』で出した。
結果。昨日ついたようだった。三日も早い到着。
思いがけない有難い想定外の配達。
何か『得』したようなこ気さえした。
この頃『土日』の配達がなくなり『月』か『火』に出さなければその週にはどどかなくなった。
『挨拶』も『便り』も早いに越したことはないが『速達』は案外効果な料金になる。そこでついつい『普通』にしてしまう。この度は嬉しい『誤算』であった。
『便り』は『メール』で済むが『印刷物』はそうはいかない。
世の中随分と『不便』になったものだ。
人と人との付き合いで『メール』では済ませられないことも多くあるのに困ったことだ。
バスもタクシーも郵便すら誠に『暮らし辛くなったものだ』とりわけ『我ら『高齢者』には!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?