見出し画像

今日は57回目の『結婚記念日』!

昭和41年の今日結婚した。その日は
寒い日で雪模様でもあった。
その時には私の両親。2人の弟。
カミさんの両親カミさんの3兄弟もいた。親戚のおばちゃんたちもいてくれた。あれから57年お歳月が流れた。
今や誰もいない。結局私ら2人となった。
だが2人には1人娘一家。2人の孫がいてくれて孤独ではない。
有難い。
今日は鎌倉行きを計画していたが行きつけのお店が休みとか。
昨日の『映画鑑賞』と『食事』で一日早い『記念日』のイベントととした。
昨日の映画は『ラーゲリーより愛を込めて』。
『戦争のない』幸せを
『戦争に行かない』平和の『貴重さ』を改めて実感した。
今日も寒いが晴れている。
一日延ばしにしていた『年賀状』の整理をせねばならない。
昨年で一応年賀状は区切りをつけたつもりだし、今年は喪中でもあってどのような対応にするか『思案中』であった。
今年はこれまで以上に『コツコツ』『ぼちぼち』『慌てず騒がず』の心境だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?