見出し画像

『再掲載』とか!〜日刊ゲンダイ〜

昨年六月に日刊ゲンダイの『陽気な病人たち』に取り上げられたしその後本にもなったのだが『好評につき』かどうかは知らないが近々『再掲載』されるという。先日その確認が担当者からあった。無論『断る』理由はない。
しかし『再掲載』がいつなのかは知らされなかった。
昨年六月の最初の掲載日に思わぬ方から『電話』があった。
『読みました!』と!私の地元の市会議員の方。『癌』で『闘病中』の方だった。元気な声であった。
まさかと思ったのだが『読者』というものは様々なところにいるのだなとも思ったしそれ故『発刊』が成り立っているのだと思った。
それから数ヶ月後の十月末。闘病虚しく『他界』の知らせを受け葬儀に行った。
『闘病体験』でいえば私の方がはるかに長いのだが『寿命』には勝てぬのだと思った。
そして記事の『再掲載』。
市会議員だったHさんはもういない。今度はどなたが読んでくださるのかしら?
相変わらず私は『陽気』に『暮らしている』!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?