見出し画像

『花2輪のもとでの花見会』!

町内老人会の花見は好天の中昨日無事終わった。
3時間ほどの集いだった。
咲いていた桜はたったの2輪のみだったがそれで十分だった。
女性12人。男性8人。去年とほぼ同数だった。
最近お酒を飲む機会のない私はビール少々と持参のお酒ほんの少々飲んだだけなのにひどく疲れた。
つまみは市販の乾き物を食べた。
お開きと共に空腹感が増し帰宅早々残りの『カレー』をいい加減に温めて食べた。それでも美味かった。
夕方買い物がてら公園の桜を確認するとせっかくの『2輪の花』はもはや散ったのか何処にも桜は咲いていなかった。
『2輪でも花あればこその花見かな』
来年もまた皆さん元気に集いたいものだ。何せ『長寿会』と名付けられた老人会なのだから。
よく『三日見ぬ間の桜かな』と言われるがお互い高齢者『三日』と言わずそれこそ『毎日』が大事だ。
今日もそこそこの用事がある。
しっかりクリアーしたいものだ。
ついでに『3角公園』の桜を確認してみるか。
『桜花咲いてくれても十日ほど』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?