意外な近さ『御殿場』!

御殿場のホテルをシャトルバスで9時半出発。
三島・熱海・小田原と乗り継いで藤沢には11時半に着いた。
思いのほか近かった。
昔は遠い旅も平気であったが今は旅というと身構える。
道中が心配なのだ。
高齢になるというのはそういうことかも知れない。
藤沢駅でカミさんと待ち合わせて行きつけの中華料理店に行くと『本日臨時休業』とか。
ならばと高校時代から馴染みの『ラーメン屋』に入った。ちょうど昼時、店先には待っている人も何人かいた。
こちらは時間には『余裕』たっぷり。
焦ることもなく時間を過ごせた。
『ラーメン・餃子・チャーハン・春巻き』豪華な昼食となった。
以前ならあるいはビールも注文したが今はとりわけ昼間の酒類は危ない。
猛暑で旅の疲れも少しあったがなんとか徒歩で自宅まで辿り着いた。
ややヘトヘトであった。
生きているということはそういうことの積み重ね。
みんな頑張っているし我らも頑張らなくてはなるまい。
疲れも昼寝をしてとれた。
大した疲れではない証だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?