見出し画像

今日は『台風』に備える!

台風13号が東海から関東地方に接近もしくは上陸の可能性とか!
風よりも雨台風の様相だが備えるしかない。
我が家はやや高台にあって近くに川もないのでさほど心配をしているわけではないがやはり『上陸』などと聞くと構える。
今のところ『風雨』ともさほどでもないが午後にかけて用心するに越したことはない。
4時過ぎに歯医者の予定も入っているが近所なのでなんとかなるだろう。
この頃物事を楽観的に捉えるようになった。
『大したことはあるまい』とか『なんとかなるだろう』とか『その時はその時』とか。悲観的に捉えるよりは良いのなと実は何の『補償も根拠』もなしにだ。何だか『雨』もなし『風』もなしこれで本当に『台風』がやってくるのだろうかとますます『楽観的』になる。
そういえばこれまでいくつもの台風に遭遇し何とか乗り切ってきた。
この度の台風は勢力もそれほどではなく逸れてくれそうでもある。
とはいうもののやはり『油断は大敵』かも知れぬ。
台風を前に気分も行ったりきたりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?