見出し画像

はや今年も『後半』!

七月。
文月。
どう言おうと今年も後半だ。
思わず『後半戦』とかきそうだが特段『試合』をしているわけでも『戦って』いるというわけでもない。
『戦って』いるわけではないが『毎日毎日』は結構大変だ。
安穏と漠然と過ごしていてはそう簡単には乗り越えられない。
そういう意味では日々『必死』に過ごしていると言えなくはない。『睡眠』『健康』『散歩』。
ある程度の『緊張感』無くしては乗り越えられない。
夜来の雨も上がり今日は暑くなりそうだ。
冷房機が一台不具合だがなかなか治せない。『始末』しているわけではないのだが去年も一昨年も乗り切ってきたのでこのまま今年も乗り切ろうと思っているのだ。
長い間かみさん任せで『ガス代』『電気代』など気にもしなかったが今はそうもいかなくなっている。
『昭和世代』。
いざとなれば『我慢』すればよしと思っているが年々『堪え性』がなくなってきてもいる。
『熱中症』では『家の中』にいても『なくなる人』がいるというので『油断』だできまいが。
ともあれ今日は『半夏生』とか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?