見出し画像

「新大久保』探訪!

昨日久しぶりに新大久保に行った。
カミさんと娘夫婦にくっついてだ。
私には『目的も目標』もなし。
断ると今後どこ絵も連れて行ってもらえぬことになりそうだからだ。
数年前に三度ほど小さな会場で司会をしたことがあったがそれ以来だ。
特段懐かしくもなかった。
娘が予約しておいてくれたお店で『韓国料理』の昼食をとったが私には馴染めないものばかりであった。
お店には終始『BTS』の映像が流れていて『今』を実感したが、お店は50年前の居酒屋風だった。
娘とカミさんは『コスメのお店で』何か購入したようだが、私と同年代の姿はなくさながら『異郷』のようであった。
娘とカミさんが満足ならそれでいいだけの話だ。
私はかねて用意の『駄菓子』をつまんで過ごした。
自分から行くところではないがこれも体験であった。
期待をしていた『韓国演歌』はどこからも流れてなく残念であった。
『チョーヨンピル』も『ケイウンスク』も『キムヨンジャ』や『チェウニ』
『パクジュニヨン』でもなくなったのかもしれぬ。
『韓国演歌』も遠くなりにけり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?