見出し画像

週一原則の『動画撮り』!

短いおしやべりと娘のピアノ伴奏による歌唱の動画撮り。
カミさんにスマホの操作を任せ三人がかり。毎週一回月曜日か火曜日が原則だが今週は娘の都合で木曜日以降になる。
毎週の日程が変わると変なもので何か大事なことを『忘れ物』した感じになる。不思議だ。
今の動画では石原裕次郎さんの『錆びたナイフ』を歌ってみたが次回は何にしようかと迷ってもいる。
『裕ちゃん』の次だから『小林旭』にしようかと今日あたりから『選曲』を始めてみようと思っている。
木曜日の午前中は綾瀬で講師の仕事もあり木曜日が無理だったら金曜日それが無理なら来週だ。
誰に期待され待たれているわけでも無いので『融通無限』で良いと思っている。三人が揃って元気に動画撮りができればそれでいい。それで十分だ。
それに短いお喋りと言っても少しはまとまりのある話にしたいと思うとこれもまた苦労の種でもある。
可能な限り時代の流れに遅れまいとすると『錆びたアンテナ』でも補修しておかねばならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?