見出し画像

『森英恵さん』逝く!

世界的ファッションデザイナーの森英恵さんが逝去された。
享年96。ご冥福祈りあげる。
番組で一度だけご一緒したことがある。
颯爽として近寄り難き方であった。
全くもって私はファッションは分からない。ただ通り過ぎただけといった印象だ。
2・3度『ハナエ・モリ』ビルに行ったこともあったがここも通り過ぎただけであった。
ただし一度だけ印象深く今もくっきりと覚えていることがある。
島根県六日町ののど自慢の取材の折、森さんの『生家跡地』を案内されたことだ。さほど広くはなく『ああ・森さんは遠い昔ここから出発』されたのだなと『感慨深く』思ったことがある。30年も前のことだ。今あの跡地はどうなったいるのだろうかとモリさんの訃報を伺って思い出した。

森さんのお孫さんがテレビでご活躍何よりのことだ。
世界的お方でも『孫は孫』だろうから。。
どなたの『訃報』でも寂しいものだ。

『雨の中逝く蝉もあり秋近し』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?