見出し画像

【自己満企画】ズボラ女のEVERYDAY SKIN CARE .

わたしストレスとか不摂生とか元々の皮膚の弱さからか1年中肌荒れしてんのね。
顎とほっぺたには常に吹き出物(もうニキビとは言わないらしい)が在中してんの。
でも最近自分に興味が出てきた?感じがして服装とか肌とか、コスメとかに興味が出てきて色々試してみてるところ。

でもお金に余裕あるわけでもないし(今月洗濯機とT-fal壊れて整水器買ったって火の車なう)基本わたしが使ってるコスメとかスキンケアはプチプラ。
で、今まで色々試してきた中で今結構肌落ち着いてんな〜ってなってるので今のわたしのスキンケア用品をご紹介しようと思います。まじで誰得情報なん?っていうツッコミは一回スルーして始めますね(苦笑)w

まず洗顔はNOVのソープD(敏感肌用石けん)を使ってます。
固形だから泡立てて使わなきゃいけないのがちょいと面倒ですがこの石鹸めっちゃいい!わたしにはあってた!洗浄力強い系の洗顔料使ってた時は小鼻あたりの毛穴のザラザラ感が残ってるのに風呂上がりには肌がカッサカサになっちゃっててなんだかな〜って思ってたんだけどこの石けんは違った!!!!泡立てて泡で顔の上をなでるぐらいの強さで洗ったらなんとびっくり毛穴のザラザラ感が完全にとは言わないけど無くなってるのだ!!!
実は前に皮膚科に通っていた時もNOVの製品を勧められたことあったから皮膚科医がお勧めするだけの性能はあるなあ〜っと思いました。

続いて化粧水。実は化粧水の前にアルカリイオン水を霧吹きで顔に吹きかけてから化粧水を塗ってますが今回はそこはスキップしますね(誰も興味ないと思うし)

さてわたしが使ってる化粧水はこちら!

セザンヌ様〜!

これ大容量で安くてコスパいいしドクダミって肌荒れにいいって聞くから試しに買ってみたもの。そしたら化粧水自体が茶色いの!ドクダミって茶色いらしくてめちゃくちゃ単純なわたしは「うわ!これちゃんとドクダミがたくさん入ってるんだ!」って感動したなあ〜。つなぎとして買ったものだったからインスタで見かけたよく見る商品を買ってみたりして使ったけど赤くなったり発疹できたり・・・で結局この化粧水が一番肌が荒れないのでリピしてただいま2本目。しかももう半分以上使ってるからまたリピするかも(笑)誰かいい化粧水知ってたら教えてください〜。

ドクタージャルト

このクリームは朝の化粧水の後に塗る用のクリーム。お友達にもらって初めて使い始めた。サッパリ系なのかなって塗りながら思ってたけど手のひらに伸ばして顔に押し当てる感じで塗ったら結構保湿力あってよきでした。極端に肌荒れがなくなったわけじゃないけど大きめの発疹が出来にくくなったかなとは思う。

ラロッシュポゼ

こちらは夜に使うクリーム。これ元々ほくろ除去した時に傷跡の治りが良くなるってネットで聞いて即購入したもの。確かに除去後のところに塗ってたら傷の赤みが落ち着いた気がする。あと肌荒れしてて治りかけみたいなところに塗ると治りが早くなる気がする。今一番お気に入りのスキンケア用品。全顔に塗ったら翌朝顔の皮膚がふっくらしてる感じがするのもお気に入りポイント。(気がするだけで満足してるw)

SANA

最近目元のしわが気になって、しかも目元の乾燥がやばくて・・・。
YouTubeで見たら目元の保湿してないと将来後悔するみたいな動画がたくさん出てきたので恐ろしくなって会社帰りのドラストで速攻買ったもの。
使い始めて1週間ぐらいかな。今の所目元のふっくら感とかは正直感じれてないんだけどまぶたの二重が綺麗な幅になったから嬉しい(別の効能だわw)
あと、わたしクマがやば杉くんだから1本使い切ってクマが少しでも薄くなったらなあ〜。

毛穴小町

これは2日に1回使ってるパック。いい匂いがするから気にいってる。
けどわたしの中でパック界の王者はメディヒールのやつだからあれには勝てないかなって感じ。でも液がヒタヒタに入ってて潤ってる感は十分感じられる!

Anua

※番外編※
このanuaの化粧水めちゃくちゃ期待して買ったの!だが!!
わたしの肌には合わないみたいで過去史上一番肌荒れしてしもうてすごくショックだった(◞‸◟) みんながいいって言ってるものが自分にだけ合わないとショックだよね。
しかもいつも使ってるセザンヌのものより値段が倍以上高いからショックも倍増・・。
化粧水だからわたしの使い方が違うとかじゃないよね??

本当にプチプラしか使ってない。
本当はデパコスのものとか使ってみたいけど敏感肌だから失敗した時のショックを考えると結局プチプラになっちゃうんよなあ(´-ω-`)
スキンケアに詳しい人本当にいいものと使い方教えてください〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?