見出し画像

【メンタル】けみおパイセン、やっぱすげえ。

わたし昔からKemioくんのYouTube見るの大好きなんだけど。
このお方わたしと同い年と思えないぐらいしっかりとした考え持っててすごいなって尊敬してるお方なんです。
しかも、自分の弱さを周りとシェアできる強さと自分を大切にすることの大切さをちゃんとわかってるのが本当にすごいなーって思う。



今回の動画人間関係の難しさを語ってるんだけど、
けみおくんも人間関係に悩んだりどうしたらいいんだろうって思うことがあるらしいの。もちろん人間ならほとんどの人がそう思ったことあると思う。で、不満を溜めてためてどこかで愚痴ったり勝手に爆発して勝手にもうその人間関係とはさようならしちゃったりしない??わたしはそのタイプなのね。嫌な人とか、この人とは無理だってなったら一方的にわたしが関わらないように引いてさようならみたいな感じにしちゃうの。
でもけみおくんのすごいところは、ちゃんと不満に思っていることとかを一回自分の中で整理してちゃんとどこが嫌なのかとか本人に相手に伝えて話し合おうとするところ。
相手に何か伝えることってすごい労力がいることじゃないですか。でもちゃんと相手と話し合うことで、相手を大切にすることにもなるし、自分を大切にすることでもあるじゃないですか。これができるのって本当にすごいなーって本当に尊敬する。

今回の動画で一番すごいなと思ったのは、
「自分の価値を相手に決めさせない」っていう言葉。(こんなニュアンスの言葉ね)
これ本当にそうだよなって。自分が相手に対して不満を感じていても何も言わないかったら相手にとって自分はただの都合のいい人になっちゃうわけじゃん。そうじゃなくてわたしはこう思っててこういう意見を持ってるってことをちゃんと意思表示することって「自分の価値を自分で決めれてる」ことになると思うのね。
それってすごく大切だなーって思う。

わたしはそれができないから、人間関係を勝手に自分から終わらせたり、相手の期待にばかり応えて苦しくなって。でもそれを相手が知らないから勝手に不満が溜まって。っていうサイクルで常に生きてきたから。

他人に自分の思いを伝えることの大切さと、
自分自身がどうしたいかを考えることの大切さ。

これまじで大切だと思う。
復職して毎日バタバタしてて最近また不調ぎみだったんだけどこの動画みて
自分がどうしたいかちゃんと考えなきゃ、自分軸を忘れちゃダメってことに
改めて気付かされたよ(◞‸◟)

とにかくけみおくんはすごいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?