見出し画像

【音楽】最近よく聴く曲まとめ。

1 : 『若者の全て』フジファブリック


なんで今この季節にハマった?ってなるよねw
わたしもなんでこの曲が今頭から離れないんだろう?って不思議に思いながらこの曲に鬼ハマりして車の中で大声で歌ったり、歩いてるときに鼻歌歌ってる(おい、大丈夫かw)

最後の花火に今年もなったな
何年経っても思い出してしまうな
ないかな ないよな
きっとね いないよな

『若者の全て』フジファブリック

このフレーズがなんともわたしの胸を鷲掴みにするんですな〜(沁みる)
桜を見てると特にこのフレーズが浮かぶ。桜が散っていくところを見るとその年最後の花火を見ているような寂しさと、何かが始まるかのような期待感を感じるからだと思う。
きっと、夏の終わりにもこの曲をかけてまた鼻歌歌いながら運転してるんだろうな〜w

2 : 『全方向美少女』 乃紫

どこで知ったかわからんが、この曲を聴いてすぐに頭から離れなくなってすぐにSpotifyで探してお気に入り登録した。今時の若い子がTikTokかなんかで流行らせているような曲(褒めてるよ)だなっていうのが第一印象。
でも歌詞を聞いてると「いいこと言ってるな〜」って。自己肯定感爆上がりソングじゃんって気づいてからは朝の職場まで向かう車内で流してこの曲を聴きながらリップを塗るっていうのがお決まりのルーティン化してる。

運命なんて生まれた日より選んだ服で決まるもの

『全方向美少女』乃紫

この歌詞なんて最高じゃない????
まさに自分の運命を他人に決めさせるわけにはいかねえぜえ!って感じがして令和の強い人間像って感じ!曲のタイトルは“美少女”って書いてあるけど、女の子だけじゃなくて強く自分の意思で生きたい全人類に向けての曲だともうな〜(考えすぎ?w)

3 : 『幾億光年』 Omoinotake

ドラマの主題歌でよく聞いてて見事にハマりましたねえ〜。
ドラマも面白かったし( ◠‿◠ )
職場で働いてる時にユーセンが流れてるんだけどそこで流れた曲は高確率で脳に焼きついちゃってはまる! そしてOmoinotakeさんわたしの出身県の島根県出身のバンドさんということで親近感がましましなのです!大学時代によく友達が地元のLIVEを聴きに行ってたな〜ってすごいエモい気持ちになりました。

4 : 『SUPER BALL』 TOMOO

TOMOOさんの曲、声が大好きです( ◠‿◠ )🎧
可愛らしさの中に爽やかさや強さ、高すぎない声。全てがわたしのタイプの声なのです。
そしてこの曲の始まりのイントロは結構おとなしめの感じで静かに始まるのに、サビに向かってどんどん音が重なり合っていく感じのウキウキ感が好き!晴れた日に散歩しながら聴きたい曲。



あとがき

ここ最近、わたしずっと決まった曲しか聴いてないなって。
特に『若者のすべて』はずっと聴いてる。同じことの繰り返しってあまり良くないっていうけどね。もっと色々な曲を耳に入れていろんな感情を曲を通して感じたいな〜。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?