食事管理分析

数日前に目標を立てた内容が実践できたか報告します。

目標
・夕飯の固定化
-ご飯-味噌汁-焼き魚
→この3つに固定化すること

・プロテインを毎日1杯飲む

この2つを目標に掲げました。
が、やはり夕飯の固定化が難しい。どうしても買い弁してしまいます。
買い弁してしまう原因は、
①作るのが面倒くさいという気持ちが作用してしまうから。
②出かけることが多い
③周りが好きなものを食べていると大きな誘惑になる
④買いに行ったら食べたいものを買ってします。

・プロテインを飲む
→とりあえずこっちは、毎日飲めました。

①を踏まえて、まずは
お味噌汁とか、ご飯とか電子レンジとかケトルで
用意しても食べれるように揃える。
出先のことはとりあえず、今回取り入れることを実践して
結果を見てから考えることにします。

あとは、お腹が空いてない時に、スーパーで買い物をして
食料を調達しようと思います。

今週トライしてみることは、
・夕飯を定着させるために、作らなくてもいいような
レンチンお魚・レンチンご飯・ケトルで作れるお味噌汁を調達する。

・プロテインを毎日飲む。

を実践してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?