見出し画像

デイサービスの仕事は、スムーズに辞められることになった。
私としては10年は勤めるつもりで頑張っていたのだけれど、パワハラの対象になってしまっては、頑張っても仕方がない。
4カ月しか勤めていないけれど、私としてはとても学びがありました。
一口に高齢者というけれど、健康のレベルはものすごく差が大きい。

お金を持っていても、体が不自由なら、旅行どころか買い物もやっとな人ばかり。
やる気があり、頭がしっかりしていても、足腰が言うことを聞かない。
そうなってから、あれをやっておけばよかった。
と後悔してもできない。

そのことを実感した。
私は、まだやりたいことを実現してない。
先延ばしにしないで、始めようと思った。
それに気づいたことが一番の収穫。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?