見出し画像

しいたけ狩り

こんばんは。三連休の初日は天気に恵まれて過ごしやすい1日でしたね。

今日は友人としいたけ狩りにいきました。原木栽培のしいたけは最近めっきり減ってきているそうで、感心しながら傘の開いた大きなしいたけを真剣にピックしてました。

食べ方は、シンプルに焼いて醤油のみ。じくも含めて、ふかふかな食感と新鮮な香りに舌鼓を打ちながらあっという間に食べてしまいました。

あとは、江の浦測候所の景色を堪能。冬至のトンネルや相模湾の景色に感動しながら、ゆっくりした贅沢な時間を過ごすことができました。

真鶴はダイビングもできるみたいで、ぜひ来年の夏にもう一度訪れたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?