見出し画像

本を読むのが好き

こんばんは、わたしはもうすぐ給料日です!お正月にいっぱいお金つかっちゃったので、カードの引き落としにびくびくしています・・・笑

私はいつも習慣的に本を読んでいて、今年に入って6冊ぐらいの本に手を付けています。
■ 読破
 ・おつかれ、今日の私。/ジェーン・スー
 ・答えのないゲームを楽しむ思考技術/高松智史
 ・具体⇔抽象トレーニング思考力が飛躍的にアップする29問/細谷功
■ 新規
 ・「Why型思考」が仕事を変える鋭いアウトプットを出せる人の「頭の使い方」/細谷功
 ・西遊記/呉承恩
 ・自己肯定感の教科書/中島輝
 
いつも朝の通勤時間30分くらい、電車の中で読んでいます。面白かったら仕事のお昼休みとか、帰宅時間にも読んでいます。Kindleの電子書籍は、スマホで隙間時間でもすぐ読むことができるのと、購入前にサンプルで内容を確認できるのでとても重宝しています。

手が止まったら、無理して読まず、次の本を探します。それが読み終わったら、まだ読んでなかったな~と読み途中の本に戻り、また飽きたら別の本を探し・・・そんなサイクルを繰り返しているので、1、2か月にわたって1冊を読んでいますね。また、複数を同時並行で読んでいます。気軽に別の本に切り替えられるのも、電子書籍のいいところだなと思っています。

平日以外にも、土日、自分の時間をゆっくり作りたときに本読むためにカフェにいくときもあります。自分へのご褒美みたいな時間で、とても心が落ち着くんですよね。

最近は実用的な本が多いので、夢中にしてくれる小説や物語に出会いたいこのころです。おすすめがあれば教えてください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?