見出し画像

そういえば

以前noteに書いたように結婚をしました。
それに伴いライフスタイルに少し変化があって、更に身辺に変化もあって、なんだかバタバタとしているうちに2023年の上半期が終わってしまいました。

年齢を重ねると時間の経過が早く感じるとよく言うけれど、さすがに早すぎてこわいです。

読書量もぐっと減って、創作はもってのほか。
これを機に聞きたいです。
物書きの皆さん、どのようにして執筆時間確保しているんですか?
皆凄すぎません?

毎日を生きるのに必死で。現実は少し残酷で。

結婚生活は至って順調です。幸せです。
それでも、悩みのない人間がいないように、私もまた何かに悩み、何かを抱えながら日々生活しているのですが、そういった抱えているものが溢れ、こぼれ落ちそうになった時にふと思うのです。

「あ、物書きしたいな」と。

結局のところ私は創作が好きなんですね。
そういった「好きだ」と思えるものがあまり多くはない私にとっては、これからも創作を大切にしていきたいと思っています。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?