見出し画像

単なる青春物語ではなかった

映画スタンドバイミーのことである。

ちゃんと見たことが無かったので、見てみたら、前評判?として聞いてたのと全く印象が違った。

実際は、歪んだ大人たちの犠牲になった、純粋で健気な子どもたちの話だった。

耳を父親からコンロで焼かれてぐちゃぐちゃになってるのに、精神を病んだ父親を非難されたら庇う少年、生活が苦しくて盗んだ給食費を先生に返しに行ってたらそのお金を先生に使われ出席停止処分を受けた少年、父親から興味を持たれず嫌われていると孤独を感じている少年、、、

辛かったけど、考えさせられて、見てよかったと思う。
少年同士が仲良く冒険する様子は、見てて楽しいのだけど。

リバーフェニックスの壮絶な生い立ちを知り、重ね合わせると、彼しか演じられない役柄のようにも思った。

今に通じる社会問題。

自分が恵まれていることのありがたさに気づける。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?