見出し画像

仕事を休むことの大切さ #6

こんにちは!

皆さんも一度は今の仕事やめたい。。。って思ったこと何度もあると思うのですがその時どのようにふるまうでしょうか?

私は社会人になってもう10年くらい経ちますが何度もこの局面に合います。そのたびにこの仕事で成果上げて絶対転職してやる!って気持ちで働いてます。今もそうです笑。

ただそれでも人間なのでやっぱりつらいときってありますよね。。。

そんなときは「やってられるか!」って言って休んでいいと思ってます。他人事のように言ってしまいますが会社は絶対に守ってくれないですしあなたの健康はあなたしか面倒見れないのです。

小さい会社あるあるの一人休むと事業が回らないってやっぱり健全ではないですし一人に負荷がかかっている状態って組織として健全でないです。

大きい企業でも特定の人に負荷がかかる状態はあると思いますが健全でないです。

本当は辛くなる前に休めればいいのですがそうもいかないので時にはパワープレイで休むべきかと思います。

そんな私もパワープレイで休みます笑。

もう少し休むのことの大切さが中小企業含めて広がってほしいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?