見出し画像

インターセプター(NETFLIX映画)

https://www.youtube.com/watch?v=sHi04cshHho

あらすじ:

16発の格ミサイルを盗んだテロリスト達が、ロシアからアメリカの各16都市に向けて、ミサイルを発射するべく、アメリカの迎撃ミサイルの基地を襲撃する。
襲撃にたまたま居合わせた女軍人で女性大尉コリンズのJJ(エルサ・パタキ)が襲撃された迎撃基地を孤立無援で死守する映画。

豪華キャスト:

エルサ・パタキ~~~うぉーどこかで見覚えある口にエロぼくろのある、、セクターなアクション派女優!!と思いきや調べてみると・・・
ワイスピに出てくる、ブラジル人女性警察官のエレナだった。。
めっちゃセクターだなーと思い、ドミニクの恋人役じゃん。最後亡くなっちゃうけど。この美貌で46歳だそうです。年齢は関係ないのかああ
個人的にはエレナは大好きなキャラだった。

ワイスピのエレナ役

ルーク・ブレイシー
あまり印象に残らない敵役だったけど、調べてみると・・・
GIジョーバック2リベンジの役者だった!2013年の映画だったし、他にも有名な俳優が多くて埋もれる印象。。。ほかにもスパイレジェンド2015年にも出てるけど、全然主人公じゃない。。。イケメンだけど、正直印象に残る顔じゃない。GIジョー見ても、隣にドウェイン・ジョンソン、イビョンホン、ブルース・ウィリス等、超有名なスターと並んで埋もれている印象。ファンの方には申し訳ない。。。

オレンジがルーク・ブレイシー


見どころ:


女性大尉という設定が良い。強い男軍人じゃなくて、強くてセクシーな女性が活躍してる映画。
女性大尉は、元々中尉時代に、大佐からセクハラを受け、大佐を訴えて昇格を断る。他の部門に移動になるも、軍の男達から売春女などといった性差別の辱しめを受ける。軍は男社会が過ぎる描かれ方だ。
この映画は、如何にも現代社会の男尊女卑の問題を提起して、女性でも実際には力十分で男に代わって活躍できる場面があることをPRしている映画。

敵が4人対女一人

4人を相手に、扉越しに知恵比べをするシーンは見もの。

片腕怪我をしてしまうが、扉越しに戦う

最後の、格ミサイルを阻止するために、片腕だけで、梯子をジャンプして移動するシーンは映画とは言えど凄すぎる。女性の強さを凄く感じさせられた映画。

片腕だけで移動するシーン


まとめ:

突っ込みどころ満載だけど、なかなか見応えがある映画。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?