見出し画像

卒業・進学・就職

皆様こんにちは!有限会社美礼です。
いつもありがとうございます。

この時期、就職や進学、卒業など、寂しいような嬉しいような…

今年は暖かいので、桜も早く咲いて、入学式辺りの日はもう散ってそうですね。

今年娘が高校を卒業します。
勉強、部活、バイトと頑張ってやっていたと思います。
私が作る、冷凍食品詰め合わせ弁当も、何ひとつ文句を言わず食べてくれていました。

進学か就職か...
結局就職しますが、まだ今運転免許仮免中です。
車の前後に{仮免許練習中}と書いた画用紙を貼って、近くのコンビニやスーパーに乗せてってもらっています。
けっこう目立つみたいで、通り過ぎる車はほとんどみんなジロジロ見ます。

一緒に走っていて、道路標識をいちいち説明してくるのですが、恥ずかしい話、私が知らない標識がいくつかありました。
20年以上運転しているのに、初心者から教えられるという。

家に戻って、教本を持ってきて、「ほら、見てみなよ!」と、また説明され、忘れていたことが一つ勉強になりました。という感じです。

私たちの仕事は運転もたくさんするので、たまにそういう学科教本を見るのも面白いかも!
今度会社にもってきますね。

ホームページはこちらから⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?