見出し画像

倍速で生きる若者たち

皆様こんにちは!有限会社美礼です。
いつもありがとうございます。

新年度が始まって早いもので、2か月が経とうとしています。
この間まで高校生の娘にお弁当を作っていて、
「お弁当作りはもう終わりだー!」
と思っていたら、就職してからもやっぱりお弁当持ち。

家を出る時間が早いから、5時半くらいから作らないと間に合わない感じ。
なので夜も早く寝てしまうようになり、朝も3時、4時に目が覚めてしまっています。
そんな時間に目が覚めるとまた寝るのがもったいなく感じ、そのまま起きていて、20年くらい前にやっていたテレビドラマを観るようになっています。

知っていると思いますが
①ひとつ屋根の下
 これは是非今10代20代の方たちに観てもらいたい。
(理由は言わない。観れば分かるから)
②救命病棟24時
 これは若者もそうですが、年配の私たちにも考えさせられる内容だと思います。

他にもいろいろありますが、今回はこのふたつ。
今の若い方たちは、TVドラマや YouTube は時間短縮で倍速で見るようですが、たまにはゆっくり見てみようよ!
ん~でも時代だから仕方ないのかな。

あっ、どっちも江口洋介さんが主人公だけど、別に好きなわけじゃないので。
たまたまです。

ホームページはこちらから⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?