見出し画像

褒めて伸ばす! コツが分かれば勉強は楽しい🎶

皆さんこんばんわ✨英語オンラインコーチングのさとみです。新しい生徒ちゃんになってから、家庭教師の中で、いろいろ教えています。生徒ちゃんは、解らないところを聞いてきます。先生これは?あれは?わからん。。。リモートは訳分からんくなるから、側に座って、目の前で教えてほしい。教えてもらいたいやり方も、ホントに生徒ちゃん、一人ひとり、みんな違う。間違えたテストも、見られるのを嫌がる子もいる。。。自分も、教える側になったからこそ、学ぶことも、たくさん!あるのです! 毎日勉強です👍  
 
だからこそ、 
生徒ちゃんが、問題解けたときには、、、 

めちゃめちゃ褒める!! 
よくできたね!! と拍手をする! 
許してくれるならば、、、 
頭クシャクシャしてあげたい🤩  

そうすると、生徒ちゃんたちは。褒めてもらえたことを、喜んでくれて、やる気出してくれます。褒められたら、ドヤ顔します💦その顔を見れるので、こちらも教えがいがあり、楽しくなります❤️🙌 
また新しいことを、学んでいきましょう!! ってなります🙌✨  
 
コロナ禍が落ち着き、いろんな行事や勉強も、忙しく毎日が過ぎていくでしょう。英語だって、毎日進歩して難しく、レベルアップしているんです。  
高校になると、学校にもよりますが、普通科〜総合学科などに進む生徒さんたちは、毎日英語の予習復習をしなければならないでしょう。けっこうしんどいです😱さとみも、高校では、ガチガチの進学校だったから、しんどかったです。 
だからこそ、そんなときは、さとみと一緒に勉強しましょう! 英語がキライ!!になる前に、

コツがわかれば、勉強も楽しくなるのです🤗 

さとみは、英語好きを増やしたい。これからの日本には、増々英語が日常会話並みに必要になってきます✨一人ひとりが、話せないと、しんどすぎてしまいます💦そうなる前に、さとみは、英語が話せる人、英語好きを増やしたい🤩 
私一人では、到底できないので、英語オンラインコーチングや、恩師達のお力をお借りしなければなりません。  今日も、夜は新高2生徒ちゃんの指導日。1つでも多くのことを、学んでもらえれば😆 と思っています👍✨ 

お問い合わせは、https://note.com/tender_camel228/message 
こちらから。
お待ちしております😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?